X-MEN ファイナルディシジョン 2回目

行ってきました!2回目!
グッズ欲しいぜ!パンフ欲しいぜ!と行ったけど、あまり欲しいグッズなかった。
パンフは買ってきました。

あと、キャラクターカードコレクションという全18種類のカードが売ってました。
1パック3枚で6セットあります。
セット番号で絵柄は決まってるけど中にドレが入ってるかは不明。
 A-ウルヴァリン・サイクロプス・ジーン、 B-ストーム・プロフェッサーX・ビースト
 C-アイスマン・ローグ・キティ、 D-マグニート・ミスティーク・パイロ
 E-エンジェル・コロッサス・プロフェッサー&サイクロプス&ウルヴァリン&ストーム
 F-ジャガーノート・カリスト・マグニート&ミスティーク&パイロ

ちなみに私はAセットが出ました★
でも、サイクロプスとジーンいらないや。誰かマグニートと換えて(笑)

ポスター欲しかったけど高いんだよね。1万も出せるか!
でも、シリアルナンバー入りポスターらしい。しかも2メートルもあんの…
さてと、感想。。。もちろんネタバレありで。


前回行った時に少々疑問が残っていたので、その解消に努めつつ楽しみました。
今回確認したかった事は2つ。
 Q1.ラストでマグニートに力が戻っていたか。
 Q2.プロフェッサーXの体の回収方法
前回見た後の私の答えは
 A1.チェスが動いてたかどうか良くわかんなかった。
 A2.良く分からんが生きてベットに寝てたから良いジャン!
でした。

で、今回2つを確認してきたんですけど
 A1改.動いてました。微妙にだけど。マグニートに力は戻ってる。キュア不完全。
 A2改.プロフェッサーXの体はやっぱり粉々のまんまだったのね。

A2改についてなんですけど、私ったらもの凄い勘違いをしてた!
この場面はスタッフロール後に流れる映像なんだけど
「ベッドに寝ているのはプロフェッサーXで意識がないのが戻った」と思ってたの。
で、あんな粉々でどうやって体を回収したんだよ。と疑問が。
今回ソコを良く見たらベッドに寝てるのはプロフェッサーじゃなかった!

だいぶ前半でプロフェッサーXが授業で倫理問題を扱ってるんです。
そこでモイラ博士が意識のない末期癌患者を紹介するシーンがあるんですよ。
で、ここで倫理問題を問いかけてる途中で授業が終っちゃうんだけど。
ラストではこの意識のない末期癌患者にプロフェッサーXの意識が移って
目覚めてしまうつー所で完結するんですよ。

私は前回見た時にてっきりプロフェッサーXだと思ってたから深く考えなかったけど
こんなシーンで終ってるつー事は思いっきり倫理問題を考えてごらんよと。
ということで、末期癌患者が死んだ後のプロフェッサーXがどうなるか分からないけど
結局、肉体は既に消滅状態にあるからやっぱり続編製作は無理だね。
サイクロプスとジーンは確実に死んでるし。
そう思うとやっぱり寂しいね~
次回のウルヴァリン主役の映画に期待するっす…

コメント

  1. トシコ より:

    Titanさん>
    そんなに期待すると入った時のガッカリ感が凄いかも(^▽^;)
    期待しないで入ってみてくださいね~
    sasoriさん>
    拝見させていただきました。
    ありがとうございます。
    パーツクリックさせて頂きましたよ~