気になる本

ブックレビューというか、レビューしてくださいって感じなのです。
気になってる本がいくつかあるので、読んだ事ある方は
感想聞かせてくれるとハッピーラッキーなのです。
全部は流石に買えんのでどれか1冊は買ってみたいなと思うのです。
宗像教授異考録1宗像教授異考録 1巻
ちょっと買ってみようかな?で買える値段じゃなかったり。
たまたま本屋で見かけたんだけど、
調べてみたら宗像教授シリーズって結構あるみたいじゃない。
「歴史、伝奇、民俗」系のお話って好きなので
買ってもいいかなぁとは思うけど、買い漁れる値段じゃないんだ!
たまには大塚英志以外の民俗学とか読んで
色んな仮説やら推理やらを自分の中に蓄積したいなと思う訳で…
この本の後ろにあった「龍と百足」「聖徳太子とキリスト」ってのが
スンゴイ気になるのよーー!誰か読ませて!!(笑)

吸血殲鬼ヴェドゴニア吸血殲鬼ヴェドゴニア
良くわかんないけど、amazonにお勧めされた(笑)
表紙は好みですけどね。
「残虐な殺戮鬼」って言葉もとても好きですけどね。
あ、でもこれって18禁ゲームの文庫化なのか??
amazonの説明に「18禁PCソフト」ってあるけど…
エロの方の18禁??
殺戮系の18禁なら良いなぁ。

信長信長
散り様列伝で知った本。絵は綺麗そうです。
中身もちゃんと歴史に則ってなら買いだなと思ってるんですが
どうも本屋で見当たらず買わずに過ぎて行く本。
それとも素直に横山光輝の織田信長のが良いかしら。
織田信長で検索してたらこんなの見つけた。
エロス!?これ買うか…(笑)

私の本棚って死体が出てくるヤツと民俗学関連と戦国時代と…
女の子の本棚とは思えないなぁ。

コメント

  1. nego より:

    ご無沙汰しております。
    なんだか「ヴェドゴニア」ネタで呼ばれたような気もしたので
    (勘違いな気もしますが)コメントしますねん。
    >吸血殲鬼ヴェドゴニア
    元はニトロプラスというメーカーから発売になった18禁美少
    女系ゲームだったりするのですが、ここのメーカーの売りは
    美少女よりもカッコイイ男(漢?)衆の血の滾る描写と武器
    (特に重火器系)のCGだったりと、「萌え」とは一線を画す
    ものだったりします。残念ながら私は「ヴェドゴニア」に関し
    ては未読であり未プレイですが、ライターの虚淵氏の文体
    と相性が合えば、女性でも存分に楽しめる内容になってい
    ると思われます。
    >信長
    長いこと完結編が待たれた(盗作問題があったみたいです)
    工藤/池上版の「信長」です。かなり内容は異色でかつ、
    エロいです(なにぶん、作画が池上遼一ですので、彼の作
    品にエロを取ったら何もないというか…うわっ!)。数年前に
    完結編前まで読んでいましたが、なかなかいいですよ、これ。
    従来の信長ネタにあきていた私はウハウハしながら読んで
    ました(笑)

  2. トシコ より:

    コメントありがとうございます~
    吸血殲鬼ヴェドゴニアは私がnegoさんとこで
    色々と本をクリックしまくってたから紹介されたのかも~!
    「カッコイイ男衆の血の滾る描写」は良いデスね!!
    表紙もカッコイイですしね、コレ。
    信長ってエロいんですか(そこに反応する女)
    織田信長女色絵巻もエロそうだし。

  3. これ、いきなり尻切れとんぼで終わったヤツですね。
    コミック7巻まで持ってましたが8巻は発売されなかったんですよね。
    僕は池上作品好きなので結構すきでした。特に松永久秀が!
    是非読んでみてくださいね!

  4. トシコ より:

    信長の8巻は発売されてますよ!
    こないだ見ました。
    私は最近知ったので「待ちに待った!」感じでは無いですが
    昔に7巻まで読んだ人は「待ちに待った!!!」なんでしょうねぇ。