水ゼリーを作ってみる

mizu1.jpg
プランタン銀座のナチュラルスイーツで
水ゼリー作成キットを買って来ました。3個分で525円。
水は超軟水のASQAE2を使用しました。

作り方は簡単。
沸騰したお水にゼリーの素を溶かして
カップに入れて冷蔵庫へGO!
固まればOKです。
説明書には3時間で固まるとあったけど
3時間経っても少し固まってなかったので5時間ほど置きました。

んで、完成!
mizu2.jpg
味は水のほのかな甘み。

プルプルさっぱりの味で美味いです。
水好きには良い感じ~★
フルーツゼリーとか苦手なので
ゼリー食べたい時にはコレ良いかも!

私が買ったキットに黒蜜が付いてたので
少しかけて食べてみたら
意外といける!!
水ゼリーだけじゃ甘さ足りない人は黒蜜かければOKかもしれない。
シロップ付きのもあるらしいので、今度はそっちで食べてみたいな。

コメント

  1. 流星 より:

    はじめましてw
    TB-P管理人の流星と言います
    トラバありがとうございました(o^∇^o)ノ
    こんな商品があるんですね
    黒蜜が合うとは意外o( ̄ー ̄;)ゞううむ
    ゼリーは大好きなんで、今度試してみようかなぁ

  2. トシコ より:

    いらっしゃいませ、こんばんはー!
    通販も出来るようですので、是非おためしを~
    説明書通りに作ったら市販のゼリーより
    少し柔らかい感じになりました。
    固めのゼリーが好きなら水を少なめにすれば良い感じになりそうです!