モーツァルト3大オペラのアリアとアヴェ・マリア

xmas.jpg今日はモーツァルト3大オペラのアリアとアヴェ・マリア
を聴きに行ってきました。
コンサートホールのツリーが綺麗だったので激写。
今日は歌い手さんが男女1名づつ居たのですが、
男性の方は先週見たオペラのジョバンニ役の人でした。
ドン・ジョバンニ中のアリアも数曲歌ったので、
先週のオペラの場面を思い出しながら聴いてました。
パッヘルベルのカノンはやっぱり良いです。
中盤の盛り上がりの所は迫力で鳥肌立ちました。
シューベルトのアヴェ・マリア、今回は歌がなかったので残念でした。
行こうと狙っているウィーン少年合唱団のプログラムには
シューベルトのアヴェ・マリアが入っているので今から楽しみ。
といってもゴールデンウィークなので、まだまだ先ですが(^▽^;)
アンコールで女性の歌い手さんが「きよしこのよる」を日本語で歌ってくれました。
綺麗な歌声聴くとドキドキしちゃいますね。
日本語も良いもんだ~と思いました。