マイ・ボディガード

起きたら大雪でした。
東京じゃ滅多に見れない大雪。
「今日はお出かけなのにー!」と思いつつ雪の中歩くの好きなので
内心ウキウキだったりして(笑)
歩いてる最中のサザンカが雪でズッシリでした。
今日はマイ・ボディガードを見て来ました。


内容は女の子とボディガードとの話しなんだけど
宣伝している「レオンから10年」ってのはやめてくれ。
おじさん&少女だから=レオンって安易過ぎ。
こっちはかなり激しい復讐劇でしたから。
原作名が「燃える男」こっちのが映画の内容にもピッタリなのに
邦題もCMもいい加減だなって思いました。
ピタ役のダコタ・ファニングが可愛いのが救いかも。
この子が誘拐されて死んだと聞かされた後のクリーシーは復讐鬼そのもの。
指を1本ずつ切り落としていったりして、さすがR-15っすよ(^▽^;)
全体的に「あれ?ここはどうなったの?」って部分があって
原作はもっと壮大なんだろうなと思いました。
だって固い組織とか言ってる割に3人殺してBOSSにたどり着いちゃったり
女記者さんが突然出てきて協力したりと背景が分からずじまい。
原作もこの内容のまんまだったらチョット駄目かも…
最後も誘拐団に捕まったクリーシーは
誘拐団に暴行されたり拷問されたりするのかな?
と思ってたのに走ってる車の中で出血多量死。
あっけなかったです。
ピタの誘拐を企てたのが父親の弁護士で、父親も関与してたって所で
終わってれば面白かったんだけどな。
ピタは生きてたって事実はいらないです。(救われないけどね)
帰りは一緒に行った友達と飲んで帰って来ました。
酒はうまいぜ!(笑)