かまち

山田かまちの映画が13日から公開されます。
17歳でエレキギターに感電してその短い生涯を終えるまでに
膨大な絵や詩を遺した山田かまち

高校の時に彼の作品に出会って凄い衝撃を受けた記憶があります。
なんと言い表して良いのかわかりませんがあの時の衝撃は凄かったです。
心臓を打ち抜かれた感じって言うのかな?
彼の作品に一度触れる事をお勧めしますよ。
彼が生きて世間に出ていたらどうなってたのかな。
死後に出た作品だけでもかなりの影響力を持ってるんだからね。
つい先日、TVで凄い表現の絵を描く小学生を見たんですが
その時も似たような衝撃を受けました。
小学生なのに作品の中の想像力が凄く、
どうしたらこう言う子が育つのかが不思議でした。
ああいう想像力とかって何処からくるんだろ。
(名前とか忘れちゃったな… 絵本の挿絵を描いたりしてる子だったけど・・・)