イタリア旅行

イタリアに9日間行ってきました。
英語も日本語もあまり通じなかったですが、楽しかったです。
いや、むしろそういう方が楽しいです。
道わかんなくて現地の人に聞いてもサッパリだけど、
それでも向こうの人は一生懸命に教えてくれたりしてね(*^^*)


イタリアでシーリングワックスが欲しかったんですけど、
売ってる所を発見できずに、買ってこれなかったです(残念)
でも、ヴェネツィアでやる仮面のカーニバルのあの仮面は
買ってきました!すごく欲しかったんだもん★
飯もジェラートも美味しかったですよ。
今回は、美術館や礼拝堂・教会の見学が目的だったので
いろんなトコへ行ってきました。
一番感動したのはサンピエトロ寺院。あそこはスゴイです!
ヴァチカン市国内だけどね。
次に最後の晩餐かな。
あの絵は生きてるうちに1度は生で見た方が良いです。
システィーナ礼拝堂も行ったので、写真を撮りたかったけど
著作権は日テレだそうで撮れませんでした。
飛行機で12時間の距離ですが、席に1つTVがついてたので
ずっと映画見てました。しかもレオンばかりをずーっと。
行き帰りで5回はレオン見たね!1度だけヤング・ブラッドと言う
映画も見ました。悪役の人がカッコ良かったよ。
ゲームも出来るんで、ゲームもちょこちょこやったりしてたんで
12時間あったけど、飽きずにイタリアまで行けましたよ★