the TEAM

the TEAM ザ・チーム (集英社文庫)
井上 夢人
集英社
売り上げランキング: 274847

<内容>
黒いサングラスをかけた派手な衣装のおばさん。この人こそ、今をときめく、霊導師・能城あや子。テレビ番組の人気コーナーを持ち、個別の相談は30分8万円にもかかわらず、5カ月待ちという盛況ぶり。悩みをぴたっと言い当て、さらに奥深くにある真実を探り当てる。恐るべし霊視の力…ではなく、実は彼女のバックには、最強、最高の調査チームがついていたのだ。弱きを救い、悪を討つ。爽快・痛快連作短編集。


すんごい面白かった。
「完璧」が好きなので、こういう話好きだわ~
「霊なんているわけないだろ」という霊導師・能城あや子と
彼女の顧客情報を調べあげ能城あや子の「霊視」を完璧に成功させる仲間のお話。
顧客を調べるために不法侵入したりハッキングしたり、犯罪なんだけど
そのおかげで悪人たちがバサバサとやられていく様は読んでて面白いです。
そしてこのチームのファンになってしまう。
現代版「必殺仕事人」って感じ?
でも、悪い人だから斬る!ではなくて顧客調べたら裏でこんなことが!
という感じだから本人たちが悪人を懲らしめるためにやってる訳でもないって所が
個人的には好きかな~
ラストは煙のように消えてしまった彼女たちだけど
この続きって書かないのかな~
この1冊で終わらせちゃうのは勿体無いような気もするな。