ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』見てきた!!
いや~泣いた泣いた。


こっからネタバレ
(反転で読めます/携帯だとたぶん丸見え)
14年後の衝撃。
最初は別次元にでも吹き飛んじゃったのかと思って見てたわ。
似た別人みたいなパラレルワールドみたいなね。
14年ぶりに目覚めたシンジに説明も無しに
「何もしないで!」はないんじゃないかな~
きちんと説明してあげたらネルフ本部にも行かなかったんじゃないの?
意地悪なのかシンジと話したくないのか分からないけど
説明もなしにアレやるなコレやるなじゃ
どんな人間だってストレス溜まるわよ?
しかも、あのサードインパクトはシンジのせいなのぉ。
にしたって、例えばシンジが初号機に乗らずに
第10使徒(ゼルエル)がセントラルドクマに達してても
初号機に乗らなかったシンジのせいなんでしょ。
14歳に全て押し付けすぎだよね。
全てから完全に拒絶されちゃっていつも以上に
一人きりになったシンジが不憫すぎて…
カヲル君がホント唯一の希望だよね。
カヲル君との自己紹介で
「僕はカヲル、渚カヲル。」って
旧劇と同じセリフ聞いただけで泣いたよ!!
にしてもカヲル君の動揺っぷりはこっちもビックリ。
ゲンドウのが何枚も上手ってことか。
ユイに会いたいが為だけになんでもするなぁ。
しかもカヲル君が死ぬのは…。
旧劇のシンジ自ら殺すとは違うけど
あんな目の前で爆発されたら
私だったら落ちるとこまで落ちるわ。
良くシンジって暗黒面に落ちないよな。
意外と精神強い子なんだよな。
ラストにアスカが世話焼きかーちゃんっぽくなったから
とりあえずシンジは生きるかな。
頑張れよ~
ところで第11使途って誰??
第10使途がゼルエルで第12使途がMark6でしょ。
冒頭でアスカが戦ってたウネウネしたやつと
ヴンダーでコア引きずり出して振り回してたアレはなんなん?
あれを使途にすると1体多くない??
次回作のタイトル
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』
完結編は「ヱ」「ヲ」じゃないし「劇場版」だし
なんか最後に楽譜の反復記号が付いてるし…
ヱヴァじゃなくてエヴァに戻るの??

さて、同時上映だった『巨神兵東京に現わる』
すんごい好みの映像だった。
ああいう雰囲気と世界観好きなんです。
んでもってあれでCG未使用とか凄すぎでしょ。
めっちゃ衝撃的で怖かったです。