鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッドを観てきた。
「WEEKEND BLUES」はまだ見てないけど
「運命じゃない人」と「アフタースクール」がすんごい面白かったので
内田けんじ監督だ!わーい!って感じで観に行ってきました。
堺雅人ファンでもあるしね(*^^*)


「運命じゃない人」と「アフタースクール」よりは
『おおおおおっ!?』感が薄いけど、練りこまれた脚本はさすが!
でも、これの主人公って堺雅人じゃなくて香川照之じゃないか?(笑)
堺雅人…だらしない売れない金のない役者「桜井武史」
香川照之…几帳面完ぺき主義の便利屋「コンドウ」
広末涼子…几帳面完ぺき主義の女性編集長「水島香苗」
コンドウと香苗の紹介を同じにしたけど、そんな感じよね。
似たもの同士。
記憶喪失になっちゃったコンドウが自分を「桜井武史」だと思って
行動し始めるんだけど、記憶喪失でも性格(性質?)が変わらないので
だらしなくて汚い部屋だった桜井宅を超綺麗に整えちゃったり
役者だと思いこんでるから役者を完璧に勉強しちゃったり
記憶喪失のコンドウの行動が凄くツボでした。
記憶失う前の正反対過ぎてギャップで笑える。
内田けんじ監督は感想書くとなんでもネタバレになりそうなので
やめておくけど、ほっこりと笑える良い映画でした。