パディントン

予告編を見たらパディントンがすごく可愛かったので観て来た。

イギリス・ロンドン。真っ赤な帽子を被った小さな紳士が、はるばるペルーから家を探しにやってきた。英国紳士らしく、とっても丁寧な言葉づかいで道行く人に話しかける彼だったが、なぜか誰からも相手にしてもらえない。それは・・・彼が“クマ”だから!やっと出会った親切なブラウン夫人に、出会った駅名から“パディントン”と名付けられ、初めての都会暮らしを始めてみたけれど、野生の本能が邪魔してドタバタの連続!生まれて初めてのお風呂にビックリして家中を水びたしにしたり、たまたまスリを捕まえたり、純粋で礼儀正しいパディントンは、はじめは煙たがっていた心配性のブラウンさんや子供たちとも仲良くなり、やがて街の人気者になっていく。上映時間:95分

ジャンルは何になるんだろう?コメディ?
何も考えずにボーッと見れてほんわかした気分になれる映画で良かった。
パディントンが凄く可愛いし紳士だし熊だし。

吹替えなら親子で見れて良いかも。
ミリセント(ニコール・キッドマン)に追われるパディントンを一生懸命応援できるし。

ニコール・キッドマンは相変わらず美しいけど一人だけスパイ映画みたいで面白い。
ほのぼの映画なのにミッション・インポッシブルのような宙吊りアクションとか。
ミリセントの吹替えが木村佳乃だったのだけど、
喋り方で「相棒の片山雛子」が頭を過ぎり続けました(笑)

コメント