霧が晴れた時

霧が晴れた時 (角川ホラー文庫―自選恐怖小説集)
小松 左京
角川書店
売り上げランキング: 63789

<内容>
太平洋戦争末期、少年が世話になったお屋敷で見た恐怖の真相とは!? 名作中の名作「くだんのはは」をはじめ、日本恐怖小説界に今なお絶大なる影響を与えつづけているホラー短編の金字塔。


————-
15作品入ったホラー短編集です。
SF作家なだけあってちょっとSFっぽい!という作品もあって
面白かったです。
頭の中で想像するとホントに恐い作品ばかりでブルブルします。
日本の怪談ぽかったり狂気っぽかったり
いろんな角度から怖いで攻められます。
「世にも奇妙な物語」でやったら良いのにという作品もたくさん。
内容的にTVじゃ出来ないのもあるけど
映像化したらどれもかなり怖いと思う。見てみたいなぁ。