芝オクトーバーフェスト 2011

友達と芝オクトーバーフェスト 2011へ!


私、日本のビール一切飲めないんだけど
以前旅行したドイツではビール結構飲めたんだ。
それでもやっぱり苦手なので、
癖がなさそうな富士桜高原麦酒のヴァイツェンを頼みました。
ソーセージはもの凄い好きなのでどこのにしようか迷ったけど
決めてはマッシュポテト!
マッシュポテトが付いてたのはブッツデリカテッセンのだったので
ブラートヴルスト デュオを頼みました。
オクトーバーフェスト
ヴァイツェンは凄いさっぱりしてて飲みやすかった。
ま、ビールなんだけどね(笑)
ブラートヴルストは白の方が好みでした。
この後に友人はビールもう1杯。
またまたブッツデリカテッセンでバイエルンケーゼを頼みました。
バイエルンケーゼは2人でシェア。
これも美味しかった!
巨大なソーセージみたいだった(と言ったら怒られちゃうかしら?/笑)
また行きたい!
けど、ビールが小さくても500mlくらいあるからお腹ガボガボしちゃって
いろんな味を楽しめないんだよね。
250mlくらいなら3杯くらいイケそうだけどなぁ。