金田一少年の事件簿 ゲームの館殺人事件

<内容>
遊園地の帰りに乗ったバス内で眠らされ、他の乗客ともども拉致された金田一少年と美雪。目が覚めた場所は廃病院! 覆面の怪人「ゲームマスター」による“殺人ゲーム”が問答無用に開始される。制限時間内にクイズに答えられなかった者が爆死し、早くも第一の犠牲者が‥‥。周到な殺意が潜むこの閉鎖空間から脱出することはできるのか!?


-------
1巻で解決まで持っていくと物足りない感というか足早感がね。
1番最初の部屋のトリックはどうなんだろう。
私が左目見えないのでココに入った時点で死ぬなと思ったせいか
なんだかシックリ来なかった。
万人向けじゃないんだよね。漫画だからと言われたらそれまでだけど(笑)
あと明智警視が説明口調で大学の自慢とかなんか凄い違和感。
明智警視ラブなだけにアソコちょっと納得いかない。
無理やり彼を出さなくてもストーリー進みそうだけど
あれはファンサービスだったのかな。
つまらないわけじゃないんです。出たら必ず買うくらい好きだし。
でも、長年ずーっと読んでると色々と気になっちゃうんだよね。