音楽朗読劇「READING HIGH」『El Galleon~エルガレオン~』

19世紀初頭 そこは深い霧に包まれた夜の海。ナポレオン戦争の真っ只中の海域に漆黒のガレオン船が現れた。それは船乗りたちの間で長く語り継がれてきた幽霊船 。 呪いによって、この世界の終わりまで大海原を彷徨う船クイーン・アンズ・リベンジ号だった。呪われた船を巡って海賊時代の亡霊たちが蘇る・・・。

https://readinghigh.com/elgalleon/

音楽朗読劇「READING HIGH」第4回公演『El Galleon~エルガレオン~』の <Familia> 回を見てきた。

リーディングハイに初めて行ったけど、朗読劇なのに音楽は生演奏で火は噴くわ水は出るわで照明も凝っていて凄かった。が、やはりそれ以上に演者の皆様の迫力が凄くて引き込まれた。やっぱり声優さんは凄いなぁ。ストーリー的にも胸に来るものがあったわ。

この朗読劇はマルチエンディングだったらしく、私が観たのは <Familia>回は全員生き残りの大団円で終わったけど、他の<Heros>と <Memoria>はどんなエンディングだったのか気になる。全員生きてたからほっこり見れたけど、全滅エンドとかだったら号泣する気がするなぁ。

第3回公演が終わった時にリーディングハイのことを知って、第4回目を期待して待っていたのだけど期待していた以上に面白くて良かった。第5回があったらまた是非行きたいなぁ。その前に第4回のBlu-ray出るみたいだからそれで <Heros>と <Memoria> のエンディングを知りたい!

ちなみに、 かっこいいのに一人称が「僕」キャラが好きなので梅原くんのダンピアが最高だった。 最高だった。

コメント