「幽霊画廊」【世にも怪異な魂の響作展】

会社帰りにヴァニラ画廊へ行って来ました。
今やってる「幽霊画廊」【世にも怪異な魂の響作展】が見たくて!
さまざまなジャンルのアーティストさんたちの色々な幽霊で見ごたえあります。
私はチラシに使用されている三代目彫よしさんの幽霊画を
目当てに行ったんですが、生で見ると迫力が凄くて何時間でも見てられますね。
とても良かったので、ちょっとでも興味を持った方はぜひぜひ。
帰り道に文藝春秋画廊の前を通ったら「柏木裕美能面展覧会」というのをやっていて
面白そうだったので入ってみました。
能面について知識もなにもないんだけど、タイトルと表情を比べたりして
なかなか楽しめました。