第14帝國 vs 劇団雑魚鍋 ~元帥の玉子焼き~ その1

第14帝國 vs 劇団雑魚鍋 ~元帥の玉子焼き~@表参道Ground

会社帰りなので慌ててダッシュ!

あまりに面白くて珍しく細かく感想書いてたら長くなったので
記事を2つに分け!
前半~オールナイト14までどーぞ。

※会話は意味があってる程度なので。言い方とか全然違うと思う。

いつもの式典通りの年表読み→オンブラッタ
オンブラは参加リッターが少ないので年表読んだ真嶋中将が参加。
真嶋中将の旗振りレア!
向かって左から黒崎少将、風間少佐、真嶋中将。
オンブラコールは夜桜大将。
今日は演台がないので上手から元帥登場しました。

元帥、髪の分け方がいつもと逆だなぁと思って見てたけど
たまたまあーだったのか今日はいつもと逆に分けたのか??

真嶋中将が「戊辰戦争」の話を読んでて風間少佐が舞っている。
リッター全員集めなきゃだけど式典が3日前で他のリッターはお疲れ休みでいない。
人が足りないのを誤魔化す為にお話&舞で時間稼ぎ。
してたけど、結局早くリッター集めろよとご命令。

夜桜大将が「誤魔化せた?」と登場。
3日前の式典で階級上がった話やらなんやらで
突然、先日の式典でもやった夜桜大将の山びこスポットが(笑)
夜桜大将が「夜桜大将ー!」と叫ぶと観客が「夜桜大将ー!」と叫ぶって振り。
夜桜大将の山びこは1回で成功。

夜桜大将「真嶋もやってみろよ」
真嶋中将「真嶋中将ー!」
客「……」(笑)

夜桜大将「もっかいやってみるから」
夜桜大将「夜桜大将!」
客「夜桜大将!」
夜桜大将「夜桜大将!」
客「夜桜大将!」

夜桜大将「今度は(真嶋中将も)大丈夫だろ」
真嶋中将「真嶋中将!」
客「……」
夜桜大将「山びこグッジョブ!(笑)」
真嶋中将「打ち合わせでもしてたんですか!!」
夜桜大将「そんな暇なかっただろ」

確かに打ち合わせなかったんだけど、何あの一体感(笑)
言っちゃいけない雰囲気でもなかったんだけど
誰も「真嶋中将」と言わないっていう(笑)

リッターどうしようとなってるところへ
黒崎少将がリッターを新たに募集しましょう!と
求人募集ポスターを持ってくる。

帝國は交通費支給らしいけど、馬移動なので
計算は1パカ2パカとで数えるらしい(笑)

ポスターに合格者には豪華景品贈呈 第14帝國って書いてあって
第14帝國貰えちゃうんだ!?と。
合格者には豪華景品贈呈の後に改行いれるはずが
1行で書いちゃったので帝國が景品のように(笑)
この勘違いされやすいポスターのまま募集しちゃって
第14帝國が貰えると話題になってしまう。

ちなみに豪華景品って何あげようか~って話で
夜桜大将「真嶋中将の年金!」
真嶋中将「まだ貰ってませんよ!!」
夜桜大将「じゃあこの中で年金貰ってる人~」
夜桜大将・黒崎中将・風間少佐がサッと座って真嶋中将だけ立ってる。
ほらやっぱり貰ってる~って(笑)

第2分の1帝國というオカマバー
雑魚鍋のメンバーみんな女装してて可愛い(笑)
特にジュンコちゃん(じゅんろーさん)は小さくてボブで蝶可愛かった(笑)
あとカトコちゃん(とーるさん)が色っぺー!
雅史さんが何故かブラジルから来たオカマ。
みんな細くてドレス似合ってて、でもオカマだから品が…(笑)
ジョニー・パイソンはドレスじゃなくて軍服。
だけどめっちゃお化粧濃い。アゴママって呼ばれてた。
第14帝國が景品でもらえるならリッター応募しちゃおうよー!
ってノリで面接を受けに行くことに。

面接官は黒崎少将と風間少佐
風間少佐が黒崎少将に「上官とは」を伝授していた。
黒崎少将の遊ばれている感が凄かった(笑)

上官の酷い話をと…
風間少佐「定光寺中将がお昼にほうれん草のおひたしとお水(だっけ?)あれば
買って来てって言うので買いに行ったけど、なかったので買っていかなかったら
『オレだけ昼無しかよ』と泣かれた」
黒崎少将「風間少佐も大概ですね」
風間少佐「だってあの人ダイエットしてるから!ほうれん草のおひたし食べたって
食べなくたって変わらないよ!」

黒崎少将「夜桜大将にTバックを買ってこいと言われて
ゼブラ柄のTバックを買ってきたら、豹柄じゃないからいらない。
草食系のお前履け。…って事で今日履いてます…スースーします」
夜桜大将って普段からTバックなの??(笑)

そんな会話をしてると第2分の1帝國の皆さんが面接に。
第14帝國が貰えるって言うのにオカマしか面接に来ない帝國は大丈夫かな
とも思ったり思わなかったり(笑)

面接で一発芸をさせられる第2分の1帝國メンバー
…すごく下ネタです。ア●ルとか●門とか…(笑)

面接をしてるとこれから元帥が来るので、とりあえず合否は後でするので帰れと。
が、アゴママが合格するまで帰らないと座りこみ。
元帥にオカマたちを会わせるわけにはいかないからと
「合格!今日は待機で!」と帰してしまう。

元帥が登場して「た・・・たまご・・・やき・・・」と言い残して倒れてしまう。

オールナイト14
・3日前は式典やってたんだなーと。

・今日の飲み物がペットボトルで珍しい。
しかも何故かラベルが全部外してあって色が全部違う。

元帥「(いつもの)オールナイト14でも何飲んでるか聞かれるけど、
我々は飲んでるもの知られちゃいけないのか?」
確かにペットボトルのラベル外さなくても良い気もするけど(笑)

夜桜大将が取ったペットボトルが真っ赤だったんだけど
アレの中身は何だったんだろ。
トマトジュースってペットボトルある?

・真嶋中将が元帥の楽屋に珈琲とコーラが並んでるのを見て
真嶋中将「元帥は珈琲とコーラ一緒に飲んでるんですか?」
元帥「一緒に飲むわけないだろう!」
って会話からカクテルの話へ。

『元帥』ってカクテル作るなら「珈琲+コーラ」

風間少佐、ビール大好きで締めのラーメンが最高と言ったら
缶詰めラーメンにビール注ぐことに(笑)風間少佐凄く嫌がってたけど(笑)

黒崎少将「メロンソーダにソフトクリーム入れるのがすきです」
元帥「いままでの流れ聞いてた?」
でもそれでいいやとそのまま採用(笑)

夜桜大将、元帥からお手本見せてやれと言われて答えたのが「血と汗と涙の結晶」
スッポンの生き血みたくクイッと飲むらしいけど、飲みたくない。

元帥「カレーの隠し味に何入れるの?」
真嶋中将「はちみつとかガラムマサラとかチョコレート…」
元帥「じゃあモズク酢にはちみつ、ガラムマサラ、チョコレートを入れて…」
なんで真嶋中将はモズク酢確定なんだろう(笑)

元帥「これでリッターのおいしいレストランのメニュー5つ出来た!」
他リッター「「「えー!」」」
元帥「どうせ黒崎少将のしか出ないからそれだけ用意しとけば良いんだよ」
なるほど。メニュー多く見せる作戦(笑)
珈琲+コーラも頼む人いそうだけどね。
他の3つはないな。

・さくらの歌詞をまじまに変えると面白すぎるって話から
皆でまじまに変えた歌詞で歌ってオールナイト14終了

その2へ

コメント