金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件

<内容>
絶海の孤島「恋琴島」を舞台にした宝探しの番組に参加することになった金田一少年。謎の天才物理学者の館「錬金術館」で、惨劇の幕は上がる! テレビクルー達が次々に殺害され、彼らを殺した仮面姿の「錬金術師」は、巨大な凶器とともに忽然と姿を消す! そして疑惑の目は速水玲香に向けられる‥!


----------
密室・孤島物は好きなので面白く読んだけど
さすがに巻が出すぎててマンネリ化というなパターン化というか。
孤島で起きたという絶望感とかそういうのが感じられなくなってしまったねぇ
こんだけ続いてるから仕方ないンだろうけども。
一色理科子が嫌味なのに嫌味に感じない。むしろ好き!とか思ってたら…(笑)
そこは良かったです。
最近は玲香ちゃんより美雪のが可愛くない?
ヒロインだからだろうけどアイドルより可愛いってアイドルの立場が。
それとも私が巨乳好きだから巨乳補正かかってんだろか?(笑)
あと明智警視ラブだけど、なんか巻が進むにつれ万能すぎて…
スーパーマンじゃないんだから(^▽^;)