つつじ祭り&藤祭り

今日は麗しく都内花見遠足してきました。
まずは11時に待ち合わせて根津神社のつつじ祭りへ。
つつじはまだあまり咲いてなく全体的に緑でした…
ただ人はもの凄いいました。
つつじ咲いてない根津神社ってあんまり人いないんだけど
ギャップにビックリ(笑)
屋台もかなりの数出てました。


で、つつじが残念な感じなのでザッと見て
早々に亀戸天神へ移動しよう!と千駄木に向かいました。
が、たどり着いたのは何故か東大前駅(笑)
どっかで道間違えたらしく違う駅に!
東大前駅から亀戸は面倒だから丸の内線のある本郷三丁目まで歩こう
と、歩き始めて本郷三丁目へ。
「こっからなら御茶ノ水すぐそこじゃん」とそのまま御茶ノ水まで歩いて
「御茶ノ水から秋葉原もまっすぐだよね」と結局は秋葉原まで徒歩。
結構な距離歩いたよーなそーでもないような?
鎌倉パスタでランチしてから亀戸天神へ向かいました。
結局着いたのは16時近く??
亀戸天神はかなり藤が咲いていて凄い良い匂いでした。
あんだけ藤があるとかなり匂うのね~
お部屋に藤の香りの物が欲しくなりました。
まだ満開ではなかったのでもう数日したらもっとモッサリ咲くかも。
亀戸天神からは工事中のスカイツリーも見れて、藤と撮影する人いっぱいでした。
亀戸天神への行きは亀戸駅だったけど、帰りは錦糸町までまた徒歩。
町並みを見ながら歩くのは良いよね~楽しい。
真夏は暑くてイヤだけど(笑)
と、書いたところで写真を。
 height=
(クリックで拡大)
 height=
(クリックで拡大)
 height=
(クリックで拡大)
 height=
(クリックで拡大)
 height=
(クリックで拡大)