アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド見てきた。


この映画はディズニーの「ふしぎの国のアリス 」と
原作の「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」を合わせた
13年後の話って感じにとっておけば良いのかな~~?
ディズニーは最初から「不思議の国」と「鏡の国」を合わせたやつだし。
となるとディズニー映画のその後…?!
…とも違うけど。
ティム・バートンオリジナル「アリス」と見れば面白い。
あんまり原作と照らし合わせると↓みたいな事書いちゃう(笑)
なんで赤の女王がこんな悪い人なんだろうと思ったけど
赤の女王って名前だけで中身はほぼハートの女王だよね。
赤の女王の兵士はトランプだし。
「鏡の国」の赤の女王は嫌いじゃないので
赤の女王がすごく可哀想な映画だった。
赤の女王に救いないじゃないの!!なんでこんな扱いを…
最後に白の女王が赤の女王を救うのかと思ったらそうでもなかったし。
ハートの女王だって口癖は「首をおはね」だけど
ちゃんと王がフォローしてくれて処刑執行されたことない訳だし。
こんなはっきりと善悪付けなきゃいけなかったのかしら。
アリスってそういう話じゃないと思うんだけど。
別にアリスが鎧着て戦う必要もないと思うし。
というか、アリスは口で戦うタイプ(笑)だろうにねぇ。
現世から救世主を呼ぶなんてまるでナルニア国!(笑)
アリスのおひざで眠る赤の女王と白の女王が好きなのにな!!
で!
赤の女王の赤の騎士をハートのジャックとして出すんなら
白の女王の白の騎士も出して欲しかった!!
何気に白の騎士好きなんだよね(笑)
なんかこんなグチグチ言ってても仕方ないんだけど。
目に付いちゃったから。
いや、面白いのよ。普通に。単調で分かりやすい話しだし(笑)
チェシャ猫は完璧だと思う。
あれこそ夫人のお猫様(笑)
良い味出してたわぁ。
ディズニーのドギツイカラーも可愛いけど、こっちのがチェシャ猫っぽいと思う。
私が唯一泣きそうになったのは芋虫が蛹になったとこ。
だめだよ!!なんで蛹に!!あぁぁあ~ってなった(笑)
別にアラン・リックマンの声に萌えたわけじゃない!
実際に萌えたが、泣きそうなのは違う理由だわぁ~
マッドハッターについて何も書いてないけど…1つ。
別れ際にアリスとハッターにあんな顔させるんならハグぐらいさせろー!
何そのプラトニック!!
原作的には2人に恋心とかイヤだが、この映画的にはギュッとしとけや!
と微妙な私の心まで揺れた。もやもやした!やめて(笑)
だってそこまで近づくならハグるでしょう普通!
ところで主役は誰なんだろう、これ?(笑)