ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2回目

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破2回目観てきた。
1回目より冷静に落ち着いて観れたわ~
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック
どーしても欲しい曲があるから、これ買おうと思います。
さて、前回同様にネタバレ有りで書こう。
(反転で読めます/携帯だと丸見え)


感想は前回書きたい事書き殴ってるんで
書いてない事とか気になってる事とかダラダラと書く。
第Xの使徒って書くと自分でわかり辛いので
TV版の名前で書いて良いかなー?いいともー!
序でラミエルの時にゲンドウが「後8体」って言ってたが
破でゼルエルまで終わって4体。
あれってラミエル入れて後8体?ラミエル抜きで8体?
ラミエル入れるとアラエル、アラミサエル、ダブリスと・・・で
TV版の第18の使徒までちょうど後4だよね。
ラミエル入れないと新使徒or新展開になるんだろうけど。
で、で!カヲル君は今回も使徒なのよね???
前回の使徒で今回はシンジを幸せにする為だけに登場とか…
ありえない?
あの最後の台詞でカヲル君がどーしたいのかが分からなく(^▽^;)
キールと喋ってるからなぁ、使徒なんだろうなぁ。
どーやって幸せにするのかが気になるわ。
サード・インパクト止めただけじゃ終わらないよね。
後、こう言う登場のしかただと「歌はいいね」聞けないのか?
昔っから初号機と3号機(バルディエル)が好きだが
やっぱり今回もカッケーなと思った。
シルエットが好みなんだよな~
零号機は青いほうが好きなんだが、今回は青くならんの?
もう青になってても良い頃合過ぎたけど。
今回のエヴァもダミー拒絶してたし一応コア入ってんだよね?
前回よりそういう話がなくって分かり辛いけど。
ホントにユイのコアなのか??
ゲンドウがダミー拒絶中に「ユイ」って言ってたからユイだろうけど。
でも、今回の初号機ってユイつーよりシンジの意思で動いてるような。
序で最初に初号機に会った時も初号機がシンジ守るシーンなかったし。
時間の関係でカットだと思ってたけど、数秒だし今思えば実は・・・!?
誰も乗ってないのに初号機が動いてって凄いシーンなのにね。
ユイ放任主義の巻か!?(笑)
Qはどーなることやら…の前にいつやるのやら(笑)
アスカのあの人形の事とか話が出てこないと
ただの可哀想なサブキャラ子になってまう!
アスカ父出てこないかなぁ。関さんの声聞きたいわ。
何気にアスカって壮絶だよなぁ。
今回は前回よりもレイやシンジと良い感じだと思ったんだが。
今回の話ってTV版や旧劇より前の話ってことはないのかな?
「エ」が「ヱ」だったり、映画中の曲が昭和だったり
タイトルから「新世紀」が取れてたりするから。
新世紀に関しては世紀を超えたからなんだろうけど。
でも、あの月の赤い線はレイの血だよね。
そーなると旧劇の続きなんだろうか?

あーー早くブルーレイ欲しいー!