第14帝國 vs 劇団雑魚鍋 ~元帥の玉子焼き~ その2

その1の続き

第2分の1帝國のメンバーは元帥の士官学校時代へ行って
元帥に玉子焼きを食べさせてくるという任務を受け過去へ
どんな玉子焼が良いか話し合うメンバー
「男子は甘い玉子焼きが好きなのよー」「これが黄金比率のレシピよー」
話し合いでまとまらないのでそれぞれ作ることに。
雅史さん(名前なんだったかな)が「私が持ってるカクセイトウを使うとイイよ!
甘くてふにゃんふにゃんになるね!」

作った玉子焼きを持って士官学校へ。
オカマに弄られる元帥がレアで可愛かった(笑)
元帥を羽交い締めにしてお重いっぱいの玉子焼きを食べさせる玉子焼きスラローム。
元帥「あまい!」
アゴママ「はい。お口直し」
と最後の1つを元帥に食べさせる。

元帥「しょっっっぱい!!」

倒れた元帥に玉子焼きを食べさせてると元帥が目覚める。
よかったよかったと残った玉子焼を食べると4リッターがオカマ化!
そんなタイミングで敵と戦うことになり、
第2分の1帝國も軍服に着替えて一緒に戦うことに。
元帥が指揮を取るも強いんだか弱いんだか「キャーキャー」言いながら戦うメンバー
相手が違う意味で怯んでたり(笑)
絶妙のタイミングでアゴママが元帥に
「子供が出来た」みたいな報告を
テンション低め(真面目な感じ)でするから爆笑だった。
戦ってる最中にそのテンションでその報告はなんなんだ(笑)

真嶋中将の太陽拳で敵を倒そうとするも倒れず
アゴママ「だったらうちにジュンコちゃんも」
とジュンコちゃんの太陽拳。凄い大ダメージ。
ジュンコちゃんのボブ→ハゲの破壊力が凄すぎて(笑)

何故か勝ったので喜んでいると雅史さんに鎌を付き立てる。
実は敵のスパイでカクセイトウの中毒者で本当のオカマではないと。
カクセイトウを食べるとオカマ化するらしく4リッターはそれでオカマに。
オカマになることを拒絶すると意識を失うらしく
元帥はそれでオカマ化せずに意識を失ったと。
ちなみに本当のオカマには効かないらしい。

アゴママが捕まっているゲンスイを助けてアゴママvs雅史さん
一瞬で雅史さんが倒れる。
何があったかを夜桜大将の「リプレーイ!!」で再生(笑)

アゴママの玉子焼きを食べる雅史さん
雅史さんの鎌で刺されるアゴママ
雅史さん悶えて倒れる
アゴママも負傷して倒れて第2分の1帝國のメンバーに抱えられる

元帥「すまない。助かった。その身のこなしただのオカマではないな…」

第2分の1帝國のメンバーがアゴママに何か施し中。
その間くるくる回される元帥。可愛い。

サングラス&ヒゲなアゴママ完成。

元帥「…ジョニー軍曹!」

元帥の回想シーン。
ノイエラント革命の時、弱った元帥(その時は中将)を抱えて
逃げていたけれど、元帥が尽きて倒れてしまう。
ジョニー軍曹が何か食べさせようと食べ物を探す。

一生懸命に探してるのに「あ、バッタだ」と3回くらいバッタ食べてた(笑)
色々探していると卵を発見。
何故か中身は夜桜大将(笑)
玉子焼きにしようと調理開始。

ジョニー軍曹「うお!くっせー!!くせえ!」

と言いながら玉子焼き完成。
シリアスなシーンのはずなのにバッタとクセェ!で爆笑したわ(笑)

元帥に玉子焼きを食べさせようとした時にお腹を壊すジョニー軍曹。
軍は外でするのも気にしないけど、心が乙女のジョニー軍曹は
外でするのは耐えられない!!
ということで、トイレの為に敵に投降するジョニー軍曹。
目覚めた元帥は置いてあった玉子焼きにを食べて回復し逃げることに成功。
しかし行方不明となったジョニー軍曹は除隊させられる。

元帥「命を救ってもらったのに除隊処分という屈辱を味あわせてしまったのか…」

ジュンコちゃんが突然なにか言い始める。ガンダム???
言い終わると同時にもの凄い大きなおならの音「ぷーーーーーーー」
と同時に目覚めるアゴママ(笑)

雅史さんに鎌で刺されたところは胸に入れていた岩塩によって助かっていた!
岩塩が凄い(笑)

元帥「ジョニー軍曹、戻ってこないか?」

アゴママは第2分の1帝國で頑張ると行って去っていく。
オカマ化が治っていない4リッター。

元帥「まってろ!しょっぱい玉子焼きを作ってやる!」

最初のシーンと同じ本を読んでいる真嶋中将に
何事も2つにわけることが出来ると説明する元帥。

ジョニー大佐「食事の準備が用意が出来ました」
元帥「メニューは?」
ジョニー大佐「パイソン特製玉子焼きです」
元帥「甘いのか?しょっぱいのか?」
ジョニー大佐「もちろん、しょっぱいです」
元帥「玉子焼きだって甘いのとしょっぱいのに分ける事が出来る。この本もだ。」
真嶋中将「本…?2つに破るのですか?」
元帥「今まで読んだページとこれから読むページ。
私の見た世界はページを捲る際に垣間見た世界だったのかもしれないな。」

ラストは全員で整列して終了でした。
アンコールはしゃくれの電車。

●どの辺りのネタか忘れたけど印象に残ったシーン

・「しゃくれの電車だよー」とアゴママが回り始める。
2分の1帝國のメンバーも連結して、夜桜大将、黒崎少将、風間少佐も入る。
真嶋中将も入ろうとするも皆に追い出されて入れてもらえない(笑)
しばらくグルグル回っているけど落ちも特に無し。
元帥「オチがないならやるなよ!!」

・ジュンコちゃんが元帥のほっぺたに触る。
元帥「なんだ?」
ジュンコちゃん「触っちゃったぁ///」
オカマ「「「きゃー!ずるいー」」」

・ジュンコちゃんは皆が喧嘩すると泣き出してしまう。
皆がなだめてると「ジュンコね、おんぶしてほしいの」とおねだり。
おんぶするとだんだん重たくなっていく。実は子泣きじじい(笑)

・ジュンコちゃんが話しかける時に相手の袖ひっぱって
「ねーねー」がめっちゃ可愛かった。か弱そうで守ってあげたい!

・黒崎少将と風間少佐のズボンを脱がそうとするオカマ達(笑)
・オカマ化した真嶋中将の怒り方「キー!むかつくぅー!」
・アゴママの相槌「あごぉ」
・アゴママの「はてさてふむー」「ばーんなっこー」が聞けたので満足
・昔リッターにオカマキャラなマントキャラを作ろうとして風間少佐に頼んだら
本気で嫌がられたらしい(笑)

それにしても下ネタたっぷりで良く元帥OKしたなぁと(笑)
いつもの第14帝國では絶対ありえないネタ満載。
まぁ下ネタしてるのは雑魚鍋メンバーであってリッターじゃないからね。
私はドギツイ下ネタ平気なので凄く面白かったけど
下ネタ苦手な人にお勧めはしないかなぁ(笑)
ドン引き女子はけっこう居たと思う。
個人的にはもう1回見たい(笑)

コメント