Sweet Rain 死神の精度

Sweet Rain 死神の精度を見た。

金城武が素晴らしかった。


原作未読ですが、6編あるうちの3編を映画用脚本に作り直してるみたいで
うまくまとまってて面白い作品だと思った。
「主演が金城武ならば映像化OK」ということで映像化されたみたいだけど
金城武は良いわぁ。
リアルだけどリアルじゃない感じがたまんない。
人間装ってるけど死神の雰囲気を消しきれてない独特さが素敵です。
微妙に人間の言葉理解できてなくて可愛いし
ミュージックを聴いてる彼は最高です。
話も死神なので「死」についてなんだけど
千葉のキャラが良いせいか暗くなく
雨が降り続いているのにジトジトもしていない爽やかな映画。
そして青空の美しさがわかる映画だね。
普段、家で映画見る時はスタッフロールは早送りにするんだけど
今回は全部ちゃんと見た。
主題歌の藤木一恵「Sunny Day」が作中に効果的に使われてるから
エンディングで流れる「Sunny Day」をじっくり聴く為に
スタッフロールは飛ばさずでした。
良い歌なんだよね、上手いし。

コメント

  1. 出人 より:

    わたしも見ました。
    軽さと明るさよかったですね。
    わたしも雨男で、たまに旅行するとよく雨が振るんだよなって思いながら。

  2. トシコ より:

    暗いテーマの割に爽やかな映画でしたよね。
    出人さんも旅行先で「青空を見た事ない男」ですか(笑)