RA D IOHEA_D JA PAN T OUR 200 8

「RA D IOHEA_D JA PAN T OUR 200 8」
このタイトルのスペースの入れっぷりにハァハァしてます。
こういうデザインにもの凄く弱いんです。好みです。
で、RADIOHEADのさいたまスーパーアリーナ1日目行って来た!
さいたまスーパーアリーナって広いのねぇ。
今日はアリーナBで見てたんだが・・・
と言いたいが、見えない!見えないよ!ステージ!
後ろ過ぎて160cmの私はそれでも高めの靴を履いて行ったんだが
男性が多かったので、頭と頭の間から頑張って見る。
これしか出来なかった。
ステージの後ろにデカいヴィジョンがあったから
良かったけど、なかったら今日は「音だけ聞いた」だったわ。
幕張メッセの時のアリーナの配置のが良かったな~
ま、明日も行くんです。
もし今日見れなかったらと言う事を予想して明日はスタンド買っておいた。
いやぁ、ホント2日間アリーナにしなくて良かったわ。


17時からオープニングアクトの演奏が始まって
レディヘは18時からスタートだったんだけど終了は20時20分くらい。
オープニングアクトと合わせて2時間くらいだと思ってたから
予想外の長丁場に感動した。
でも、そんなに時間経ってたのに1時間くらいかしらと思ってた。
時間経つの早すぎー!
15 Stepからスタート。
2曲目there thereで満足。there there大好き。
there thereのPVも大好き。最高!
あとParanoid Androidをアンコで!!!
私がレディヘを知るキッカケになった曲がParanoid Androidなんだよね。
11年前かな?MTVでやってたPVが衝撃的でね~凄く魅入った。
Faust Arpのジョニーとトムのやりとり面白かった。
2人で挨拶したら演奏始めて、歌い始めたら上手く行かなかったので
トムが「again」。で、再スタート。ちょっと可愛かった。
アンコ2回。合計何曲やっただろー?
曲数にしたらかなり多かったはず。2時間半だからね。
会場から「creep!creep!」って叫び声多かったけど
何となくやらないだろうなとは思ってた。
案の定やらなかったけど。
やるとしたら明日か国際フォーラムの最終日だろうなぁ。
早く明日になれ!