相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
をさっそく見て来ました。
面白かった。そして泣きました。
映画見る前にパンフを買ったら
相棒パンフ1
DON’T OPEN!のテープが。
「封筒内は映画の結末に触れています」とありました。
帰ってきて開けてみたら凄く細かく書いてあったので
理解して映画みたい人は先に見ても良いけど
内容全部バレバレなのでお勧めしませんわ。


相棒パンフ2
開封したパンフはこんな感じ。
ネタバレがない様に撮影してみた。たぶん平気。
ここからネタバレ↓(反転)

今回の笑い所
・角田課長:「暇か?」&勝手に特命係の電話に出ちゃう
・一徳(小野田官房室長):回転寿司の必殺皿戻し
・たまきさん:マラソンスタート前の本気モード(笑)
 たまきさんと言うより高樹沙耶でした。
・岸谷五郎:友情出演の役どころ
今回の花丸(右京さんと亀はもちろんなので割愛)
・片山雛子:最後の記者会見は良かった。
・鹿手袋:暗躍お疲れ様。
・陣川:今回は凄い役に立ってた!驚き!
・瀬戸内さん:好きだわ。ちゃんと暗躍(笑)
・大河内さん:一徳に頭まで下げて。
・一徳:ちゃんと武藤弁護士に手をまわしてくれた。
・イタミン:薫とのコンビナイスでした。
・米沢さん:顔チェックのソフト凄いな。
全員が全員話ちゃんと絡んで連鎖して
事件解決、ストーリー終結に繋がった凄い話だった。
そして右京さん大活躍。
右京さんがいなきゃ解決出来なかった事件。
今回ばかりは皆右京さんの言う通りに動いてたしな。
ということで、処刑リストを発見した陣川は
実はもの凄いお手柄なんじゃないの!?
事件が解決して根底が浮彫りになった時
凄く泣きました。
右京さんが涙目だったからかそのシーン以降は
涙が止まらなかった。
雛子の記者会見の辺りはもう号泣です。
雛子が何を考えてSファイルを公開したのかは分からないけど
これで木佐原さんは浮かばれたんじゃないかな。

ここまでネタバレ↑(反転)
映画ならではのスケールに大満足で帰って来ました。
もう1回見てもいいな★