時計館の殺人

館シリーズ5作目『時計館の殺人』を読む。

時計館の殺人 (講談社文庫)
綾辻 行人
講談社
売り上げランキング: 46512

十角館の次に好きかな。


前半は旧館の展開にハラハラしながら
後半も鹿谷さん早く旧館に行ってあげて~と。
ずっと旧館側が気になりまくりでした。
もう少し生き残ると思ってたのでね。
犯人は半分過ぎるとほぼどっちかに絞られてくるけど
最後の解決編にくるまで間違ってた~
最後の最後の鹿谷さんの対峙で分かったわ。
でも、この犯人は途中気になる事やってんだよねぇ。
イヤホン絶対音聞いてンだ』は思ってた。
あと『旧館の飲み物に睡眠薬』ね。
随所に書いてるから私みたいな推理苦手人間にも
気付かせるように書いてルのかしらね。
と言う事で次は黒猫にゃ~!