Walt Disney World Resort 2日目

朝はCAPE MAY CAFEでキャラクターダイニング。
ミニー・グーフィー・チップ&デールがいました。
デールはカタカナが分かるらしく、サインを描いてもらったら「デール」とカタカナで。
デール
更に友達が持ってた表紙に「アメリカ」と書いてある本を見つけて
喜んで(!?)読んでました。
でも、見てるページは食べ物のページだった(笑)


朝食後Epcotに移動してソアリン、サークル・オブ・ライフ、
リビング・ウイズ・ザ・ライドを体験しました。
ソアリンはハンググライダーで空中遊泳体感できる乗り物で
すっげ楽しいの!!日本にも作れば良いのに!
昼はThe Garden Grill Restaurantでキャラクターダイニング。
お前らキャラグリし過ぎだろうって突っ込みはもう少し後でヨロ(笑)
ここはミッキー様・プルート・チップ&デールがいました。
日本じゃミッキー様にサイン貰うなんてかなり頑張らなきゃだけど
ここでは各テーブルを廻ってくれるのでブロマイド撮影も余裕。
ミッキー&プルート
さすがアメリカ!って位にハグ&キスされまくりで幸せ★
エプコットにはワールドショーケースという場所があって
ドイツ館やら日本館やら色んな国をギュッと小さくした場所があります。
日本館は宮島を振り返ったら五重塔があって更に城という
「わーお!」という作り。たぶん各国そうなんだろうな。
誰?
で、誰?って感じの像もあった。誰?(笑)
マクドナルドの横にはこんなのがあった。
芋
日本のポテトの作り方スゲーよ!
キャラクターグリーティングは必ず並んでなので
日本のようにアワアワと近寄って行かなくて良いので混雑もなく楽です。
てか、日本は慌し過ぎだよね、アレ。
日本で言うミートミッキーの様に中に入るとキャラが居て
一緒に写真を撮れる建物があるんだけど中も5分待ちくらい。
後ろの人が続かないとキャラが暇なので一緒に遊んだり出来ます。
友達が後ろだったんだけど、気付いたら3キャラくらい前に居て
暇だったのでチップ&デールと遊んでました。
スクルージおじさんのTシャツを着てたので
チップ&デールに見せたら凄い「BOO!BOO!」ってされた(笑)
おじさん嫌いなの?(^▽^;)
それともドナルドと間違えた?
夜は花火のショー、リフレクションズオブアースを見ました。
かなりの迫力だったけど、写真でもムービーでも撮れなかった。
残念。