白塗り学園2013 -理事長と魔法の絵本-

白塗り学園2013 -理事長と魔法の絵本-@O-WESTへ行ってきた。
白塗り学園とりあえずの最終回みたいなので。

第1回目に行って以来かれこれ5年ぶりの来校でした。


番号がめっちゃ遅かったので後ろの方でまったり観てました。

じゅんろー先生が主役だった!

凄いしっちゃかめっちゃかな感じだったのに
最後はきちんとまとまるのはさすが元帥脚本と思ったり。
途中に色々あっても最後にキチンとオチがつくのがいいよね。
もの凄く登場人物多いのに良くまとまったなぁと思った。
てか、どこまでがアドリブなんだかさっぱり。
全部アドリブにも見えるような(笑)

じゅんろー先生ととーるさんが死んで悲しむ雄大可愛かった。
じゅんろー先生の腕引っ張って歩いてる雄大可愛かった。
凶子さんは喋り方とかしぐさとか可愛かった。
ジョニー・パイソンは悉く面白かった。なんかツボる。
情次さんはおいなりさんの匂いなん?(笑)
濱守あゆみの迫力…(笑)
星丸さんの下半身アレな帝國の軍服は出オチです。酷い(笑)

モッキーの歌の時に「タオルでもなんでもいいから回してー」って感じで、
更に「ない人は今からウェットタオル回すからー」ってステージから
一番後ろまでウェットタオルが回ってきた。さすがモッキー(笑)

前回がもう5~6年前だからすっかり覚えてないので
白マント元帥…じゃなくて理事長カッコよかったぁ。
元帥も観れたので私的には2倍のお徳感が。

アンコールは元帥のバースデーだったので
皆でハッピーバースデーを歌って…
たら鳶丸さんがケーキ持って登場した!
凄く驚いてちょっと泣きそうになった!!
ステージの皆さんが一番驚いただろうけど。
凶子さんに「いるなら出て!」って言われてた(笑)

帰り際に物販とこにリッター立ってたね。
待ってたら元帥出てきたかな~と思いつつ帰りました。