【ネタバレあり】ソニック・ザ・ムービー

宇宙の果てにある平和な”島”でのびのびと育ったソニック。砂浜や大きな滝、ループコースターも、音速のスピードで走る彼は一瞬にして駆け抜けてしまう。ある日、彼の強大なスーパーパワーを狙われ、ソニックはたった一人地球に逃げてきた。それから10年、ソニックは誰にも見つからず安全に、でもさみしくひとりぼっちで生活していたが、偶然にもその存在を探り当てられてしまった悪の天才科学者ドクター・ロボトニックの世界征服計画によって、捕らえられようとしていた。窮地に陥ったソニックは、小さな街の保安官トムに助けを求める。果たしてソニックとトムは地球の危機を救うことはできるのか?[上映時間:100分]

https://sonic-movie.jp/

会社の福利厚生の映画のチケット期限が切れてしまうのでとりあえずなにかやってるの見なきゃ!と特に前情報も調べずに勢いで見に行った。
字幕で見ました。めちゃ面白かった。制作陣がソニック好きなんだろうなという愛が伝わってくる良い映画だった。
てか、ジェームズ・マースデン出てるじゃん!早く言ってよ!!

「ソニックの顔が変!」というニュースを以前見たけど、それから直されてるんだね。ソニックしてた。ソニック最初は赤い靴履いてないんだけど、靴をもらうシーンはジーンと来てしまった。

「ドクター・エッグマンが見た目エッグマンじゃない!?映画だから?」と思ってたら最後はちゃんとエッグマンになった(体型は除いて)。あのままあそこにいたら体型もああなるんだろうか?
ジム・キャリーの謎ダンスとか見れて、エッグマンかなり狂ってて面白かった。

ジェームズ・マースデンは良い役者だよな。本当なら歌声が好きなので歌を歌ってほしいところだったけど。エッグマンのダンスと歌の対決とか(笑)
ソニックの戦い方がクイックシルバーと同じ演出だったので、ジェームズ・マースデンも出てるし実質X-MENでは?ってなる(ならない)

エンディングはストーリーをソニックのゲーム画面化してて凄い愛を感じる。あのゲームやりたいなぁ。その後、テイルス(可愛い)出てきて終わるけど、これ完全に2に続くよね?テイルスもエッグマンもエンディング後のあのままってことは無いよね??今後に続く感じがムンムンした。

そいや、映画の最初に「セーガー」ってロゴ流れるけど、龍が如くとかスペチャンとかいろんなゲーム画面が出てきて何かなと思ったらロゴだったという。映画館で「セーガー」初めて見たな。

コメント