ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密

NYの豪邸で世界的ミステリー作家の85歳の誕生日パーティーが開かれた翌朝、彼が遺体で発見される。名探偵ブノワ・ブランは、匿名の人物からこの事件の調査依頼を受けることになる。パーティーに参加していた資産家の家族や看護師、家政婦ら屋敷にいた全員が第一容疑者。調査が進むうちに名探偵が家族のもつれた謎を解き明かし、事件の真相に迫っていく―。[上映時間:131分]

https://longride.jp/knivesout-movie/

本日の2本目。こっちもミステリーだしネタバレできないんだけども。
内容は「正統派ミステリー」。こういう探偵ものって最近減ったよね。好きなんだけどなぁ。最近だとシャーロック・ホームズすら武闘派だしなぁ。アクションとかCGゴリゴリとかじゃなく、こういう映画ももっと増えればいいのに。アクションとかCGゴリゴリのハデな方が集客しやすいんだろうけどね。

「名探偵ブノワ・ブラン」、彼は本当に名探偵なのだろうか?という感じだったけど、結局事件を解決したから名探偵なのかな?!迷探偵の間違いでは?迷探偵は全部演技だった!?(とは思えない笑)
続編が決まってるので楽しみ。ちょっと変わった名探偵が見れる。…変わったと書いたけど、名探偵って変わり者しかいないか。でも他は名探偵ではあるんだよなぁ。ブノワはどうなんだろう。2人の警察官が良いキャラしてて面白かったのでぜひ続投して欲しいわ。

クリス・エヴァンスがかっこいい。ダニエル・クレイグが好きで見に行ったんだけど、この人かっこいいなぁと思ったらキャプテン・アメリカの人なんだね。筋肉がすっごい。

コメント