亡国のイージス

boukoku.jpg亡国のイージス見てきました。
濡れた真田広之を見に(*´д`)
あんま濡れてるシーンなかったがな!!
右の写真のシーンの印象がないんだけど…
でも、カッコ良かったからOKなのです。
行く前に情報を集めていかなかったので
突然の一徳出現にビックリしました。
『一人一徳祭り』しながら映画見てました(笑)
平泉成はいつも怒鳴ってる役って感じだよね。
今回もかなり怒りまくってました。似合ってるが。
ストーリーも面白かったけど、きちんと知るには
やっぱり原作読まないとなぁと思いました。
ジョンヒの首の傷の意味とか終ってから
パンフレット読むまで意味解らなかったし。
全体的に説明不足っぽい感じなので小説読んだ人用の映画かなと思った
が!!!戦車は出ないけどイージス艦とか戦闘機とかで
萌えられる人にはタマンネェ映画です。
ま・さ・に・私向き!
わからない内容は映画見た後に補完スりゃええんじゃ!!
だってさ~だってさ~
文字で「主砲攻撃始め」「撃ち方始め。用意。撃てー」とか読んだって
ある程度は楽しいけど想像の範囲だし。
やっぱ映像と音声で見ないとねぇ。
そんなシーンばっかでお姉さんハァハァですよ。
そいや、友達から「小説エンディング全然違うんだってね」ってメールが来た。
やっぱ小説読もうかな。

コメント

  1. nego より:

    原作を読んだのにすっかり内容を忘れていたバカタレがここにいます(苦笑)。番外小説やダイスのメンツを主にした短編小説もあるので、合わせておススメします。
    イージスは「?」な点も多々有りましたけど、普通に楽しめましたね。映画と小説は別物として楽しむ方がいいです。比べ出したらきりがないですし、小説の世界を2時間強の枠内に話を濃縮させるので、取りこぼしとか削除される箇所もあって仕方ないとは思うんですね。そこに思い入れがある人と一緒に見に行った時にはどんな地獄が待っている事か…(昔、愚痴を散々聞かされたことが原因で、映画はなるべく一人で観るようになりました)。
    >濡れた真田広之を見に(*´д`)
    それが1番正しいイージスの見方です!(便乗ハァハァ)

  2. トシコ より:

    パンフ買ったら関連商品も載ってました~
    なんか少女漫画もあった(笑)
    映画はLoRみたいにしないと完全に補完は出来ませんよね。
    あまりにも端折りすぎて内容がサッパリなのは×ですが
    イージスはかなり堪能できました。
    イージスでも各所で書かれてましたが
    映画評論家な人達も「小説を超えられなかった」と書くの
    そろそろ止めた方が良い気がします(笑)
    全然つまらなくても監督が凄い人ってだけで
    内容なくても手放しで褒めちぎってたりしますからね。
    そういう映画に比べたら面白い作品なのになぁ。

  3. chiro より:

    漫画もアルヨー
    つhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063724344/qid=1124205697/sr=8-15/ref=sr_8_xs_ap_i15_xgl14/249-0007844-1591554
    今年は邦画が豊作ですね
    一番は逆境ナインだと思うけど!
    (とはいえまだ見てなかったりする

  4. トシコ より:

    chiroさん>
    このマンガ買おうと思ってたんですが
    何か「良い!」って感想文を見かけないので
    そのままになってます(^▽^;)
    中の絵が見れると良いんだけど。サンプルとか無いですもんね。
    島本和彦、読んだ事無いデスが面白いですか?
    たまにイラストだけ見かけたりするけど。

  5. chiro より:

    >島本和彦、読んだ事無いデスが面白いですか?
    ん~、人選ぶかもしれません。
    「熱い」+「ギャグ」=「なんだかわからんが無駄に熱い」って感じ?
    個人的には面白いと思うし大好きです。
    なんつうか、読むと「なんだかやれる気がする」んですわ。根拠も無く。
    例えるならゲームで言えば「ジャスティス学園」、ガンダムで言えば「Gガンダム」、俳優で言えば「藤岡弘、」。
    どんな例えだ(;´Д`)

  6. トシコ より:

    その例えかなり分かり易いです(笑)
    島本和彦絵が常に背景が炎なイメージ持ってますし(´ー`)
    当たらずとも遠からず!?