ドレスデン国立美術館展

dryrose.jpg日本におけるドイツ年と言う事で
ドレスデン国立美術館展を見てきました。
絵画だけでなく地球儀や刀など
色々なものが展示されてました。
「ローズカット・ダイヤモンド装身具一式」が飾ってあったんですが
すんげ~~キラキラで眩しかった。
1個欲しいよ(笑)
アジアの磁器を真似てマイセンが作った作品も
飾られてたんだけど、意外と似てた。
でも、やっぱり本物の方が味があって良かったです。
複製でもヨーロッパ風な感じが出ちゃってるからね。
バルタザール・デンナーの「すみれ色のスカーフを被る老女」
近くで見ても写真だと思う位の作品でした。
これ凄いよ。生で見るべきだ!
油彩でここまで書けるんだと驚きました。
ポストカードとかになってれば買ってきたんだけど
関連商品が何も売ってなかったです。
友達に薔薇のドライフラワー貰いました。
水分が無い黒薔薇チックで素敵。
ドラキュラ様に似合いそうです♪
ギュスターヴ・モロー展とチャーリーとチョコレート工場の前売りを
買ってきたので9月になったら行ってきます。
モローは10月になるかもしれないけど~

コメント

  1. びん より:

    あ、私もそれ観に行きたいなぁって思ってたんだよ。
    いいなぁ~薔薇のドライフラワー★

  2. トシコ より:

    そうなの?面白かったから行ってみ!
    9月中旬までやってるはず~
    この薔薇実はかなり長くて普通に生で買うと高いらしい。
    生で貰うと枯らす女なのでコレのが長持ちして良いね(笑)