戦国自衛隊

戦国自衛隊戦国自衛隊読んだ!
ビックリする位に面白かったぁ(*´ェ`*)
読んでる途中は戦国自衛隊1549と全然違うジャン!
と思ったけど第六章の忠臣~解答を読んだ時に
ああそういう事かと気付かされてサッパリした。
内容的にはまったく違うけど、
戦国自衛隊1549みたいするのも
全然アリでしょうと思いました。
で、ネタバレ全開にしたいので↓


竹秀はサルっぽいなぁと思ってたわけですよ。
したら本当にサルだしさぁ。
自分が最後まで信長役だったって分からなかったって設定は良いな。
信長になってやろうと思ったのが1549なのよね。
やっぱりキーパーソンは信長様なのね★
景虎さんはすっげぇ可愛かった。ちゃんと謙信になったし。
栗林孫市はてっきり雑賀孫市だと思ってたんすよ。
名前もそうだけど、途中で本願寺の話出てるし~
途中で長秀に改名したから違うのかぁと思ったけど
これが丹羽長秀とは。読みは一緒だけど。
てか、伊庭で庭で丹羽か!!気付いたらすげ~ウマイ!!
にしても幽斎さんを光秀にしちゃうとは皮肉すぎませんか。
幽斎玄旨が可哀想です。
このシーンはちょっと泣きそうだった。
そうそう、DVDの戦国自衛隊のあらすじ読んだけど
小説+アレンジって感じだったなぁ。
続・戦国自衛隊って小説が出てるけど面白いのかなぁ??
読む小説がなくなっちゃったので買ってみようかな。
先に戦国自衛隊1549にしようかなぁ。

コメント

  1. chiro より:

    映画の「戦国自衛隊」は原作を元に「青春映画にしよう!」っつうコンセプトなのでアレンジされてますね。
    トンデモコンセプトですがこれがなかなかに成功してて・・・
    「続~」は漫画版なら読みました。
    演習中の自衛隊と米軍が共にTSして豊臣側と徳川側についてドンパチって内容です。
    自衛隊は揚陸艦かなんかが一隻なんだけど米軍は空母+ハリアーって戦闘力にスゲエ差が…
    漫画版を元に小説化って書いてるので参考までに。
    漫画版はそれなりに楽しめましたが終盤になると結構グダグダに…

  2. トシコ より:

    今度、戦国自衛隊借りて見ますよ!!
    「続~」は続って事で登場人物同じなんですよねー?
    豊臣側と徳川側ってΣ(゚Д゚)
    絵を見て好みじゃなかったら小説で買ってみます(笑)
    1549はイラスト寺田克也ってトコでトキメキます!!

  3. chiro より:

    >「続~」は続って事で登場人物同じなんですよねー?
    んー、まあ、無印の話と繋がってはいました。
    ネタバレなるんでそのへはご勘弁。

  4. トシコ より:

    続~買ってみます!
    こないだ本屋で探した時は見当たらなかったので
    amazonのお世話になろうかな。
    戦国自衛隊1549は買って来ました~
    ヒラキが微妙で読み辛いです(笑)