戦国自衛隊1549

sengoku.jpg戦国自衛隊1549を見てきました。
ツボでした(*´д`)ハァハァ
信長は勿論のこと、銃とか鎧とか合戦とか
城とか戦車とか刀とか好きな私にはタマラン!
好きな時代だからニヤニヤしてたけど
映画館が明るかったら怪しい女だ!
でも、一緒に行った友達も同じはずだ(笑)
(で、メチャネタバレで続く)


「戦国自衛隊」を見てないので前作と比べるとかは出来ないけど
話はまとまってて良かったです。
つーか、全体的に私の好みすぎ!!
鹿賀丈史が正史の信長役を演じてたら嫌だけど、あの設定なら許す。
本物の織田信長としての迫力は不足だけど、
現代人が成り代った信長としてだったらオールOKです。
さすがに藤介を藤吉郎にするという設定には気付かなかったけど
(最初からやたら猿っぽかったけど)
伊武雅刀と宅麻伸は出てきた瞬間に誰を演じてるのか解った(笑)
私の中の人物のイメージとピッタリだった。
特に蜂須賀小六が(´ー`*)
マムシのマムシっぷりもかなり良い味出てたし~
マムシの腕時計には笑わせてもらいました。
藤介の父親の名前が出た時には「おー!でたー!!」とニヤニヤしてしまいました。
映画中は誰にも突っ込めないので寂しいですな。
家でTV見てる時だったら大騒ぎなのに~

コメント

  1. chiro より:

    あー・・・いいなあ。
    見に行かないとと思ってはいるものの暇がありません(;´Д`)
    漫画のヤツなら読んだんだけども。
    前作は前作で面白いですよ。1549と話かなり違いますけど。
    流石にもう25年前の映画なので自衛隊完全協力と
    CGが進歩している今作と比べると迫力は掛けますが。
    個人的にはサニー千葉出演ということで+20点。

  2. トシコ より:

    漫画も買ってしまいました。漫画も面白いですー!
    設定は同じだけど映画とかなり違いますし。
    きっと前作も同じで設定は同じ別物ってやつなんでしょうね。
    前作も見てみたい~
    サニー千葉って見ると関根勤の物まねが頭を過ぎります(笑)

  3. 一緒に行った友達 より:

    そらもうね。
    ミリタリー&戦国ですよ?
    軍服と鎧が入り乱れてるんですよ!?
    もう、ニヤける以外にどうしろとっ!!??
    いや~たまんないとはこの事ですな。
    盆と正月が同時に来た感じですよ。
    シアワセいっぱいの映画でした。

  4. トシコ より:

    変な名前で投稿してるし(笑)
    でも、良いよね~
    内容がつまらなくてもミリタリー&戦国なら許すよね。
    しかも私が好きな時代だー!!
    てか、信長が幼少でも死ぬ間際でも出ればよし!!

  5. chiro より:

    ミリタリー&戦国といえば・・・
    |д゚)つhttp://www.d3p.co.jp/s_20u/s20u_016.html

  6. トシコ より:

    へー!へー!!
    SIMPLE2000シリーズにこんなのあるんだー!
    SIMPLE1500はいくつか持ってましたが~
    安いし試しに買ってみようかな。
    刀で現代人を切り刻んでやる!!

  7. chiro より:

    値段に見合った内容・デキなのでクレームは受け付けません( ´_ゝ`)
    それよりも戦国BASARAが楽しみな今日この頃。

  8. トシコ より:

    戦国BASARAは面白いですかね。和風デメクラかな。
    信長のイメージ絵と声優が許せなく…(笑)
    これなら戦国無双で…と思いましたが
    光秀がたまんねーっす!エロ絵にエロ声(*´д`)
    なぜ本多忠勝はロボなんでしょう(笑)
    …ってこのゲームツッコミどころ満載だわ!!