ウィーン少年合唱団 1回目

今日はサントリーホールへウィーン少年合唱団の歌声を聴きに行って来ました。
今年は3回行くんですが、2回は最前列の右側と左側で
今日は2階の斜め後ろからと四方から見る勢いでチケット取りました(笑)
今年のモーツァルトコアの子達は全体的に落ち着いた感じを受けました。
去年はヤンチャな感じな子もいたりして
やっぱりクラス毎に雰囲気が違います。
猫のデュエットと動物たちの対位法が可愛かったです。
猫好きとしては猫な歌はドキューン!でした。
猫のデュエットの歌詞「ミャーオ」しかないんだもん~~
動物たちの対位法はどっちのプログラムでもやるので後2回が楽しみ。
少年舞台が終了して外に出たら
合唱団の子達も外に出ていて
ファンの人達からサインと写真攻めにあってました。
私もデジカメ持ってたので写真撮りまくってきました。
皆、サインや写真になれてるらしく
カメラを向けるとカメラ目線してくれます。
一緒に写真に写ってもらったりもしました(*´ェ`*)
結構、ドイツ語(かな?)で話しかけてるファンの人もいて
勉強熱心だなと思いました。
今日ほどドイツ語でも英語でも出来たらな…と思った事は!
「サンキュー」くらいしか言えないんだもん(笑)
次回も外に出るサービスあるかなぁ~
去年は1回目で後半に行った時はなかったけどな。