ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2を見に行ってきた。
10年目でラストを飾るにふさわしい内容でした。
一人スタンディングオベーションしそうになりました。
さすがに耐えたけど(笑)


スネイプ先生殺害シーンは相当衝撃的だった。
ナギニとスネイプ先生が壁にぶち当たる音が痛くて痛くて。
スネイプ先生の一生はあれで満足だったんだろうか。
本人にしか分からないけど、見てるこっちは辛くてねぇ。
「永遠に。」って言う先生が凄く切なかったよ。
ベラトリックスを倒したモリー
息子のためにヴォルデモートにあっさり嘘付くナルシッサ
ハリーを「死の呪文」から守ったリリー
母は強しの映画だったね。
それに比べてルシウスとジェームズはなんだかな父で(笑)
ヴォルデモートとの対決前にハリーの前に現れた4人
(シリウス・ブラック、ポッター夫妻、ルーピン)だけど
ハリーは父とほとんど絡まないもんな。他の3人とは話すのに(笑)
マクゴナガル先生vsスネイプ先生かっこよかった。
マクゴナガル先生の本気凄いのね。
ホグワーツ決戦で先生たちが巨大な防御作ってる所でウルウルきた。
ナギニ倒す前のネビル覚醒シーンを思い出すと
なぜか頭の中で「The Final Decision We All Must Take」が流れる(笑)
目パチッと開くところね。
最後、ネビルの横にルーナが座ってたから2人は無事に付き合えたのかな?
よかったねネビル!!最初からなんか気になるキャラでした。
アルバス・セブルス・ポッターの子役はなんて子だろう?
ものすごい可愛かった。ものすごい可愛かった。
一緒に行った友人はヴォルデモートの高笑いがえらく気に入ったみたいで
映画館出てから物まねしていた(笑)