ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』見てきた!!
いや~ヤバイね。すげぇヤバイ。
見た人にしか分からんだろうけど、ホントヤバイです。
こっからネタバレ
(反転で読めます/携帯だと丸見えだけど)


使徒戦は全戦鳥肌立ちっぱなしだった。
特に第9使徒戦はもうさぁ涙出るわ鳥肌立つわ。
今回はトウジが無事で良かったと思ったけどアスカが…
Q予告に出てたから復活するんだろうけど、今は隔離されてるし。
初号機がアスカの乗ったエントリープラグを噛み砕く所は
あまりに凄すぎて、この後ライブ行ったんだけど
ライブ中にフラッシュバックしたわよ…こえぇぇ
で、破で登場する最後の使徒『第10使徒』TV版で言うゼルエル。
今回は使徒に名前ないから私は前回の名前のまんま呼んでるけど。
序の第6使徒(TV版ラミエル)も凄かったが第10使徒はそれを越してたね。
マリの乗った2号機は裏コードでビーストモードになるもボロボロ。
「初号機がゼルエルを喰う」でなく「第10使徒が零号機を喰う」わ。
シンジの力で何とか倒すもヒトの域を超えちゃった初号機により
サード・インパクトが始まる。
が、ココでカヲル君の乗った6号機登場。
カヲル君の投げた槍で初号機を止めサード・インパクトを食い止める。
(このシーンがパンフの表紙とかネタバレ過ぎるよね)
「今度こそ、君だけは幸せにしてみせる」(って感じの)カヲルの台詞と本気。
かっこよすぎるー!
これで「破」終了。
なんて良いところで終わるんだ!!!!!!
Qが蝶楽しみじゃないか!!
なんだか後半はずーっと泣いてたな~
何で泣いてたか分からんけど、涙が溢れてたね。
今回のシンジは頑張りすぎてんだよね。
だいぶ強い子になってるので、感情移入し過ぎちゃう。
マリの目的も良く分かんなかったけど、次で明らかになるのかな~?
すごい変わった子だよね。面白いけど。
あと、今回のレイ可愛すぎ。
以前から可愛いけど、シンジとゲンドウくっ付けよう計画は
もう可愛すぎてハグしたくなったー!
レイの料理ってどーなんだろうとは思うけど
テーブルに乗ったお茶碗4個、可愛いぜ!!
そーいや、破のアスカは加持さんにまーーったく興味ないのね。
だいぶ性格が違う。
で、「ネブカドネザルの鍵」って何?
ゲンドウ、ATフィールド発動しないの??(笑)

さてと、まだまだ書きたい事もいっぱいあるがコレで…
あと数回見に行きたいな~
DVDまで待てなーい!!

コメント

  1. 出人 より:

    ああ、そうなんですか~。
    シンジくんに感情移入して泣きながら……。なるほど。そういう見方があるとは。
    あと、テレビシリーズでは、使徒に名前があったのですね。知らなんだw

  2. トシコ より:

    出人さん>
    今回のシンジは応援したくなるシンジなのでつい。
    テレビ版とも漫画版ともみんな微妙に性格違うんですよね~
    序で初号機が最初に倒した第4使徒はテレビ版では
    サキエルって言うんですが、あの子が凄い可愛くて好きです★
    今回ので使徒に名前が無くなったのにもきっと訳あるんでしょうね
    使徒も細々と変わってるし。