レイン・フォール/雨の牙

レイン・フォール/雨の牙を見てきた。
一言感想
「ゲイリー・オールドマンの無駄遣い!!!」


原作は面白いんだろうなってのはヒシヒシと伝わってくるんだが
脚本がひど過ぎて「で?何だったの?」って感想しか残らない。
普通、映画を作る時ってクライマックスがありソコに向かって
見てる方も興奮度がドンドン上がって「面白かったー!」ってなるんだけど
この映画はやりたい事が多すぎたのか詰め込みすぎたのか、ずーっと同じ調子。
ワザと低調子ににして作ってる映画って訳じゃなく
盛り上げたいンだけど盛り上げたいんだけど!ってのは伝わってくる。
でも、何にメインをおいてるのかサッパリ伝わらないので全てにおいて中途半端。
もう少し上手くまとめてくれれば良いのに。
で、ラストは出演者全員が追いかけてたUSBメモリは放置。
結局、何が入ってたのか明かされないまま。
(途中でやりたい事を口で説明してるシーンはあるけど)
物語すべてのキーであったメモリ放置とか凄いぞ(笑)
そして何故かレインとみどりの恋愛模様で終わっていく。
しかも途中で恋愛要素なんてチョコっともないので
2人の回想シーンが今までの逃亡シーンでチープ。
サスペンスじゃなかったんだろうか…?
ちなみに2人の逃亡シーンは緊迫感なし。
あれで命狙われてるなんて…
アレこそ恋愛逃避行だったんだろうか…?
長谷川京子の演技も微妙な感じだけど、それよりも長時間の逃避行で
あんなに化粧バッチリ美しい!は違和感。
寝ても覚めても化粧バッチリはあり得ないよね~
榎本明がとても良いんだけど、彼の存在を上手く使えてないので
ここでも「で?何?」となるんです。
別に警察いらなかったんじゃね!?って(笑)
他にもこの人必要あったの!?って人が多数いるんだよね。
全てにおいて勿体無い!
せめてもの救いはゲイリー・オールドマン。
彼が出ると画面が引き締まるし緊迫感が出る。
でも、こんな映画にゲイリー出さなくても良い。
この人に全て持ってかれてるもん。
CIAの中でも一人で頑張ってるみたいに見える。
存在感がありすぎて一人浮いてるんだよね~
主人公であるレインですらゲイリーの前に存在感なし。
椎名桔平は普通に演技してるんだけどね。残念。

コメント

  1. ケン より:

    コメント&TBありがとうございました。
    「一言感想」に思わず納得して、TBさせてもらいました(笑)。
    ボク的には、久しぶりにキレキレのゲイリー・オールドマンが見れて、
    ちょっと嬉しかったですけど。
    でも、ハセキョーはやばかったですね!

  2. トシコ より:

    ゲイリー・オールドマンのキレっぷりは最高でしたね!
    やっぱりゲイリーは善人よりこういう役のが合ってますね(笑)
    2人の逃亡シーンがもう少し緊迫感あると
    もっちょっと良くなるかなと思いました。